--年--月--日 --:--


雪のおだやかファーム

2013年01月15日 00:14

20130114snow (2)
相模湖も大雪
おだやかファームの様子を見に行くとあたりいちめんまっ白でした

20130114snow (3)

20130114snow (4)

時折、雪の重さで樹がメリメリと音をたてて倒れます
20130114snow (5)

桂橋から相模川を見下ろす景色は雪で一段と美しかった
20130114snow (7)

20130114snow (8)

帰り道、お猿が道路を横切っていました
20130114snow (9)

20130114snow (10)

20130114snow (11)


2013年 おだやか家 主人 ごあいさつ

2013年01月03日 00:30

20130102.jpg


謹賀新年、おめでとうございます


本年もどうぞ 島崎"NadaYogi"カズとはる
おだやか家、Yoga Kutirをどうぞよろしくお願い申し上げます

昨年は多くの変化があった一年でした
東京から相模湖に移住し、さらに地元で再度引っ越し、
約1反5畝の畑、"おだやかファーム"を借り在来種の津久井大豆を中心に無農薬野菜の栽培
地元の方たちにおだやか野菜をシェアさせていただきました
自宅にてはるがヨガスタジオ"和"を開催開始
トランジション相模湖、チーム五右衛門の活動に参加させていただいたり
地元の伝統文化にちょっと触れることができました
藤野にてフリーインプロビゼーションの活動"Prana Gathering"の主催
Gaineさんと僕のデュオを中心にひかりまつり、こもりく、はらっぱまつりなどのイベント出演
おたまじゃくしによる子ども達や、養護施設でのビックバンドジャズ演奏活動
たくさんの方とのジャズ、ロックセッション、
他にもたくさんたくさん、
そして何よりも多くの素晴らしい方たちとの出会いがあり
たくさんのアドバイス、応援の言葉もいただきました
みんなと語り合い、遊び、学び、笑い、楽しめた事に感謝です

昨年が変化の始まり、種の発芽ならば
2013年、今年は、みんなが集えるより大きな太い樹に成長していくための
土台作り、大切な栄養を取り入れるための
根っこを広げて行く一年だと考えています

相模湖の生活も、お百姓も始めたばかり、
みなさんに助けられ、みんなで助け合い
シンプルでゆったりした
おだやかで優しい生き方、
一歩一歩、少しずつでもシェア出来れば、
と考えています

出会う人、関わる人、そしてこの世界すべてが
音Nadaと氣Pranaと戯れ、共に生き
身体を育む美味しい野菜に囲まれて
健やかで幸せであります様に


2013年、正月
おだやか家 代表 島崎"NadaYogi"カズ



P.S.おだやか家、って何?Prana Gatheringって?Yoga Kutir?って思った方
少しずつ形が見えてくるので楽しみにしていてくださいね

Vegi & Fork Market vol.5

2012年11月02日 11:38

11月3日、4日は
外でゆっくり心と身体がよろこぶ美味しいもの食べて、
食材や雑貨を見て笑顔と音に包まれよう

柿生の麻生環境センターで第5回 Vege&Fork Marketという
イベントが開催されるんだけど、
マクロ、オーガニック、自然食の屋台や
オーガニック、自然栽培の野菜、食材、雑貨などの屋台が
沢山あつまってマルシェをやる、っていうイベントで
面白そうだな、遊びにいきたいなー、と思っていたら
初日の3日、12:00~15:00
Gaine & KAZUで出演する事になりました

KAZUも今から、何食べようかなぁ、なんて
考えてます

休日のひと時、
きっと、すてきな時間になるよ

詳しくはこちら

1days 2

おだやかファーム、準備完了

2012年06月28日 08:21

20120627.jpg

おだやかファームの準備完了
はるーたと二人でここ、おだやかファームで津久井大豆栽培始めるょ
在来種の世話は楽しみ


今夜28日はVo&Gのカズと高円寺、稲生座でライブ
バンド編成でやるよ
最後に出たのは20代だったから、25年ぶりくらいかなあ
イイ感じに大人のメンバーだし
少し枯れたロック、楽しめそう

稲生座
Open:19:30/Live time:20:00~22:00/Bar time:22:00~2:00
Live chage:\1.500~(+1drink)
火曜日定休~Tuesday regular holiday
Phone:03-3336-4480
東京都杉並区高円寺北2-38-16 サニーマンション2F

勾玉に導かれて

2012年06月14日 19:58

20120610 (18)

日曜日の涼亭の後、
義母の葬儀、相模湖への引っ越し、農作業に追われ
お参りできていなかった深川不動へ

お不動様にやっとご挨拶することができた
藤野でこれから始める おだやか家の名前とともに
御護摩を焚いていただいた

先月K和尚からいただいた
霊木の天狗松から削り出した勾玉も御護摩で
清めていただきました

その後、月曜日に千木良で大豆の栽培をしている
Eさんから育てたかった日本三大原種の一つといわれる
津久井大豆の種を分けていただき

大豆の栽培するのに少し広い農地があるといいな、と思っていたら
今日、大家さんの紹介で相模湖に素晴らしい農地を
一反も借りる事が出来た
それも昨日大家さんに話して今朝の事、
全てが大きな力に導かれている様、

自然と触れ合う機会を与えていただいて
出会う方たち、お世話になる方たち
ここの大地、山、川、自然に感謝

勾玉とともにスピリチュアルメッセンジャーのHさんから頂いた
自然の中に大きく手を拡げ溶け込んで行くメッセージそのもの

勾玉の導くところに従って行こう
きっと素敵な景色が見えてくるはず
ありがとうございます

20120614.jpg


最新記事


