--年--月--日 --:--


わらき、アハラン サハラン

2010年02月22日 02:53

今日は朝起きてはるーた初作品の大学芋で腹ごしらえ
IMG_1221.jpg

元気がでたところではるーたのお友達のMちゃんの紹介で
渋谷セルリアン、能楽堂へ十二世都一中さんの「わらき」を鑑賞しにいきました。
IMG_1224.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1236.jpg

とても繊細でダイナミクスに富んだ三味線、鼓、そして唄
すてきなリラックスした空間でした
KAZUは気持ちよさに誘われてついウトウト、、、
あはは

IMG_1239.jpg
はるーたは和の音に触れて大満足

そして最近気になっていた鴬谷町の日曜日限定ビーガン定食
アハラン サハラン
IMG_1249.jpg

IMG_1252.jpg
ここは普段平日、なぎ食堂、という素敵なビーガン定食屋さんなんだけど
定休の日曜日を利用してスタッフが営業しているお店、それが
この アハラン サハランです。

IMG_1248.jpg

IMG_1245.jpg
ビーガンのレストランというと量が少なくボリューム感に欠けるところが多いのだけれど
期待通り、バッチリのボリュームです。
女性や食の細い方では食べきれないくらいのボリュームです。

味の方も切干大根をトマトソースでイタリアンテイストにしたり
エリンギをホタテのクリームソース和えの様にしたり
揚げだし豆腐玄米もち入りやベジコロッケのバルサミコ風味、
どれもなかなかのものでした。
〆は酒かすのケーキ
IMG_1255.jpg

KAZUも来週また行きたいくらい。。。

玄米も知り合いの実家で作っている有機のものにこだわったり
食材一つ一つ、知っている人が作ったものを仕入れて
作ったところから調理、そして我々の口に入るまで
全部顔の見えるやり方でやりたい、というスタッフの考え方も
なかなか素晴らしい、と思った。

ノンベジの方もきっと満足する味なので
日曜日近くにいったらぜひ立ち寄って見るとよいかも。

さて、あす22日は久々の大久保水族館
若手シンガーソングライター近藤雅之君のライブ
Bass‐Pilo、Drums-KAZUでサポートします。
荒削りで、ちょっと繊細で、ハートの熱い演奏、楽しみです。


最新記事


