--年--月--日 --:--


F&M ~RPQ at G's bar

2010年05月26日 01:20

22日は昼から入谷のFour&Moreで数年ぶりの方たちとご一緒

Vo.Kenx2、高橋 岬
p加藤国夫
b内田克彦
ds NadayogiKAZU
tb関 貴宏

高橋さんは初顔合わせ
他の方たちはずいぶんと懐かしい方ばかり
最後に会ってから」
4年くらいたってるかも

でもね、演奏するとあっという間に
そんなのも忘れて楽しめる、
これが音楽のよいところですね

Kenx2は相変わらずのゆるゆるぶりで、、
それが音にも表れてますね、
Vo、ピアノとずいぶんリラックスしてました

お客さんも懐かしい顔がちらほらいて
再会を喜んだり、ジャズ談義もりあがったり
アドレス交換して、

お客さんたちは
みんな遊び仲間って状態、下町のお店ならではですね

2ステ-ジライブをやって

その後はセッション、
みんな待ってましたという感じ
演奏に熱がこもりますね
皆さんの楽しむ姿、しばらく拝見

聞いていると皆さんそれぞれ違って
それぞれがその方そのもの、という色合いを持っていて
つくづく、人間性出るなぁ、と関心


ボーヤのN君にも出番をもらって
ボッサ、4ビートと演奏
最初はちょっと様子を見る風だったけど
だんだんと落ち着いてきて
他のパートを生かすシンプルな良い演奏
もっと経験を積ませてあげないと、、
それにはKAZUももっと精進だなぁ、と痛感

夕方5時過ぎライブ終了、
皆さんは打ち上げに
それを尻目にN君と機材片付けて赤坂へ

予定より少し早く赤坂に到着
シートを倒すと
ここのところ数日2~3時間しか寝てなかったので
30分くらい爆睡してました
N君はじっと横で待っていたらしい、、
時間過ぎていたのですぐG's barへ

お店ではすでに尾形さんがセッティング中でした

G's barの出演は2回目
前回は3月の終わりだったから2ヶ月ぶりくらい
マスターの多田さんにはいつも気にかけていただき
ありがたいことです

Red Pellini Quintet at G's bar
今回のメンバーは
Red Pellini - Baritone Sax
Fumihiko Kono - Guitar
Takumi Watanabe - Bass
NadaYogi KAZU - Drums

ピアノのKenさんに代わり
Mitsuru Ogata - Flute

尾形さんはたびたび一緒にやっているので
バンドに馴染んでいてレギュラーのような気分

Red、拓実さんもイン、

セッティング中、N君とちょっと外でコーヒータイム
最近昼の演奏が忙しい河野君はお店に戻ると
セッティングを終わらせていました

尾形さんのお弟子さんのAさん
そしてRさんMさんがきたところでスタート


このメンバーでやるのが始めての曲、いつもの曲
続けてどんどん演奏

ピアノレス、BaritoneとFluteのハーモニーは
いつ聞いても高低差があってなかなか面白い

5222.jpg


カウンターで楽しみまくっていた
Kさん、初めてお会いする方なのでお話を聞くと
通りがかりにふらっと立ち寄ってくれたそうです
スウィングが大好きだそうで
終始笑顔で楽しんでくれた
こういう事があるのは幸せな事ですね

ステージの合間、美女に囲まれて
幸せそうですね、、この人
5221.jpg

尾形さんのフィーチャーももちろん、


前回は30分三回で忙しかったので
今回は50分二回に、
でもラストはあっという間で
お客さんも聞きたがっていたし
15分くらい演奏を延長

充実しているせいか
時間があっという間でした

みんなの笑顔があって、喜び、笑いがあって
今日もいい一日でした

ありがとう






最新記事


