--年--月--日 --:--


勇気に拍手

2011年07月30日 03:27

はるーたのお母さんが抗がん剤治療をやめた

これから、食養生と気功、ヨガ、鍼灸で過ごすことにした

2年前に母を癌で亡くし
またはるーたのお義母さんが末期癌
癌というものを調べていくうちに

放射線治療や抗がん剤治療は
ほとんどきかない場合が数多くあるということ
治療そのものが体に大きなダメージを与えること
いろいろな事を知ることができた

代替治療や東洋医学、アーユルヴェーダを
実践して効果を上げている人たちも多くいる事

病気って、生きるって
癌、って聞いただけで先入観が先行するし、、

国や医療機関、大学、製薬会社の構造的問題
なんてのもいろいろあって興味深い

そして代替医療、漢方、鍼灸の世界でも
インチキ、ぼったくりが多く存在している

西洋医学と東洋医学どっちが、なんて
ナンセンスなことは考えてないし
どちらが良いかなんて言えないけど

身近な医療関係者はみな西洋医学、既存の治療法のみ有効で
他は全て無駄、というような事を言われた

こんな混沌の中で
素晴らしい出会いや、つながりがあって

お義母さんは病院での治療を一切やめる決断をした
死ぬことなんてなーんも怖くない、って言ってのけたお義母さん
でも生きる事は全然捨ててないところが凄い
はるーたと二人で応援してるからね

そうだよねー
癌に限らず人間はいつか死ぬってことで
死亡率100%だもんね

治療やめたら、俄然元気になって
早朝の散歩や買い物まで行けるようになった
凄いことです

お義母さん、あなたの勇気と潔さに拍手
次に検査するときの結果が楽しみだね

はるーたと美味しい野菜を作って
一緒に食べて、
気持ちいい事、楽しい事、たくさんやって
遊んで、笑って
愛情ビームを送りまくるからね

Om,Shanti,Shanti,Shanti...






最新記事


