--年--月--日 --:--


ハレとケ、ツアー

2011年03月29日 01:19

金曜日はG's barにてNadaYogi KAZU Trio
立津剛ピアノ、佐藤忍ベースの初組み合わせ

少し前から肩の具合が思わしくなく
あまりの激痛に耐えかねて通院、、
肩靱帯部分断裂、との事、
名前はスゴイが要するに靱帯がちょっと傷ついたらしい
先生はにこやかに
「これはすごく痛いんですよ」
「骨折だと思ってもう一度レントゲンとってくれ、って皆さん言うんですよ」
とのお言葉、、、、
ヤバく痛かったです、熱まで出るし寒気がするくらい痛かったぁ

それでもドラムは叩けるでしょ、って出かけたが
いざセットに座ると右手の移動ができない、、、
というか痛すぎて移動するとタイミングがワンテンポずれる
ということですぐに、
んじゃ、右手はライドシンバルだけにしよっ、
おかず取りやめで、リズムキープオンリーでやろっ
いいんだもーんっ、という楽観的視野に立った
一応、「立津さん、バラードとブルースやりましょう」
「早いのは絶対禁止ですからね」と念を押す
リーダーバンド万歳♪

僕が何もできないのでスペースができて
忍さんの音が自由に歩き回り
立津さんの音に絡んでいく
痛いけど心地良い、、
ソウルシンガーの壱さんもファーストのラストに登場
久しぶりに会えてうれしい



少なめのお客さんなので呼吸が一つに溶け合って
しみじみ、濃密でゆるい空間をシェアできました
こういうの素敵だなぁ
ありがとう

そして、この深夜、散々のた打ち回りました

※安静にして療養に専念した結果、
現在、だいぶ快方に向かっております
10日程度で復活できると思います
ご心配おかけしました

日曜日
20110327 (2)

良いお天気、はるーたの涼亭行きたかったんだけど
禁止されて、門仲、三河さんのランチから参加

20110327 (4) 20110327 (3)

今日のハレとケは人数多かったので二階のお座敷で
麦とろ、豆腐田楽、おいしい
勿論おかわりしました

Mちゃんジャンボにも会えたし顔なじみが多い
自然と和やかでゆるい空気に

食後は深川不動に移動して御護摩に参加

20110327 (5)

ほら貝の音とともに炎が上がり
大太鼓の連打とともに唱えるご真言、般若心経

初めての方は、ここの御護摩のパワーに圧倒されて
そして感動していました

KAZUはここに来るたびお経を練習して
少しずつしか上達しないけど
何とかスピードについて行ける様になってきました

御護摩で6つの敵を炎とともに焼き尽くしていただいた後
みんなで近くの薬膳カフェへ

最近感じていること
震災後のこころ、体の変化
いろいろな思いをシェアして
とても良い時間、持てました

涼亭で皆さんから支援金もいただき
僕たちの分と壱さんたちにG'sでいただいたものも合わせ
本日、名もなき救援隊、宛、3万円寄付させていただきました

20110327 (1)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. KAZU | URL | -

    そのとおりですね

    ケンさん、
    全くおっしゃる通りですね
    健康を維持する事が平穏な生活の基盤
    現在生かされている事に感謝して
    体と心の健康を大切にしなくては、ですね

    そして本当に不自由している方が多いのですから
    そちらに的確に援助が届くためにも
    健康に注意するのもりっぱな後方支援

  2. ケン | URL | -

    お大事にしてください

    とにかく現在生かされている者はまず体と心の健康を大事にしましょうね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/138-f578879b
この記事へのトラックバック


最新記事


