--年--月--日 --:--


祈り

2011年06月08日 01:27

今日、義母の癌の手術だった

今年に入ってからいろいろな症状が出ていたのだけど
脚の怪我をしたり、震災があったりして
なかなか検査に行けず、

先日、検査した時はすでに病気はかなり進行していた
僕もはるーたも手術せず代替医療を望んでいたのだけれど
臓器の炎症があり、癌そのものよりも
内臓出血で命にかかわる可能性が高いということで
すぐに手術、という事になった

人は誰しも、怪我や病気になる可能性があり
老い、そして命を終える、ということは理屈として当たり前のことだけど

いつも笑顔で元気なはるーたのお母さんが
病気になる事、まして癌になる事など
病気を知るまで無いと思っていたし
2年前に実の母親を癌で亡くしたこともあって
義母には、ずっと病気知らずでいて欲しかったし
現実を認識しにくかった、いや、認識したくなかった

手術の前、家族みんなで応援し
敬虔なカトリック信者の義母に
お不動様の御守を持たせ
手術当日を迎えた

心の中で、何度も何度も
手術の成功を祈った

おかげ様で夕方、手術が終わり、
成功だった

願わくば、これから先、
彼女が穏やかで、いられます様に
病気の苦しみや不安がなくなります様に

38ではキュウリがもうすぐ食べ時
僕とはるーたが作った38の野菜を
沢山食べてもらおう
そして一緒に楽しい時間を過ごそう

20110607.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/166-161dfdf9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


