--年--月--日 --:--


ぶどうばたけでヨガ

2011年07月06日 13:29

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (3)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (2) 2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (1)
ぶどうばたけでヨガ

勝沼町菱山でぶどう農園、酒蔵を営む三森さん一家、
ぶどうばたけのスタッフさんたち

デザイナーのMちゃんがここで生産される上質な手しぼりワイン、
ジュースなどのパッケージ、ラベルのデザインを手がけた縁で
ぶどう畑の援農体験、ヨガの企画に

5月下旬の一回目から約一か月、
二回目のぶどう畑ヨガ

朝5時に38でお土産用のハーブとキュウリを収穫して出発
途中、八王子で土砂降りになったけど相模湖からは
早朝がら空きの20号をドライブ、9時前には到着しました

午前はトマトの植え付け、草刈り、ジャガイモ、玉ねぎの収穫
トマトはイタリアントマトで収穫したら干しブドウの技術を生かして
ドライトマトに加工するそう

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (6)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (11)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (12)

とっても暑いけど太陽の下で土と遊ぶのは楽しい
喉がからから、お腹ペコペコになったところでお昼ごはん
野菜カレーです
ここではいっつもベジタリアンの僕たちのために
食事を対応してくれる
とってもありがたい

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (8)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (10) 2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (7)

カレー、大根のピリ辛煮つけ、美味かったぁ
大盛りで2杯完食

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (4)

午後はブドウの袋かけ

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (22) 2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (19)
2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (21)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (24)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (16)
ほっかむりして、暑い暑い言いながら、
まだ熟していないぶどうに虫よけ、雨除けの袋を一つ一つかぶせる
みんなでわいわいおしゃべりしながらやっていると
楽しくていつの間にかすごい数できてる

袋かけが終わって
夕方はみんなが待ちに待ったぶどう畑ヨガ、
5月と同じ場所だったけど、ぶどうがうっそうと茂って
心地良い日陰に

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (26)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (28)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (31)

2011年7月2日菱山ぶどう畑ヨガ (32)

自然の中で働いて、ヨガをする
シンプルな事が気持ち良く
みんなリラックス、いい顔してる
何だか良いね。。。


この後、ぶどうの丘で温泉につかり
ごちそうをたらふく食べ
あっという間に眠くなり、ダウン

充実の一日だった
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/175-ac17100c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


