--年--月--日 --:--


信玄桃と大豆の種まき

2011年07月06日 14:42

ぶどうばたけヨガの翌朝、都留に向かう

出がけ、車のミラーに三森さんからのお土産がぶら下がってた

20110703都留 (1)

桃は大好物なんだけど
菱山に来る途中、信玄桃ののぼりがあって
きっとこのあたりの桃は信玄桃っていうのかなーと
思っていて、三森さんに信玄桃食べたい、って言ったら
それは桃そっくりのお菓子だよ、って笑われた

20110703都留 (2)

そんな会話したら、お土産にもぎたての桃をぶら下げておいてくれた
嬉しいよね

ありがとう、三森さん、ぶどうばたけのみんな

20110703都留 (4) 

そして、大吾さんのところへ

20110703都留 (6) 20110703都留 (7)
 
大吾さんちの入り口、木々が生い茂りまさにジャングル
ワイルドでいつ来てもわくわくする
山を開墾してセルフビルドってすごい

今日は大豆の種まきをするそうなので
一緒に種まきを手伝うことに

20110703都留 (11) 20110703都留 (12)

20110703都留 (15) 20110703都留 (17)

収穫したばかりの麦畑で種まき、育苗

真夏の38用にわらを分けてもらう
20110703都留 (19)
都留平栗在来の大豆をいただいたので
38で大豆を育てよう


ひゃっほー。。。

20110703都留 (21)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/176-38da8d35
    この記事へのトラックバック


    最新記事


