--年--月--日 --:--


光と影の戯れ

2011年07月28日 01:26

友人の土屋勝さんの個展を見に
日本橋に行ってきた

20110727 (13)

20110727 (11)

20110727 (12)

20110727 (7)

20110727 (8)

立体的で抽象的な造形は昔から一貫して変わらない
土屋さん独自の作風だけど
今回の作品たちを見ていて
どこか暖かい、まろやか、つややかな印象があって
少し緩やかな作風に変わってきたようです

光と影の戯れ、という展示会のタイトル通り
光と造形が作り出す輝き、影のコントラストが美しい

KAZUとはるーたの一番のお気に入りはこれ
20110727 (10)

フィレンツェ、タイ、東京を活動拠点にしている事もあって
場所によっての大理石の成分と質感の違いを良く教えてもらった

20110727 (5)

イタリア、ドイツに留学、制作活動をしているのでヨーロッパの美術史も詳しく
話が面白くて引き込まれてしまう

ヨーロッパに住んでいたころ教会を中心とした美術にはまったはるーたも
興味深々

ゆっくり楽しい時間を過ごし、
この展覧会が終わったらちょうど僕たちのキャンプ近くにアトリエがあるので
遊びに行けそうだね、なんて話して会場を後にした

20110727 (9)

8月2日まで日本橋高島屋6Fで開催中
興味ある方は遊びに行ってください

土屋勝石彫展-光と影の戯れ-
期間:7月27日(水)~8月2日(火)
時間:午前10時から、日本橋島屋営業時間(最終日は午後4時閉場)
会場:日本橋島屋6階美術工芸サロン
URL:http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/event3/#event_11062913

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/183-aeb75d8e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


