--年--月--日 --:--


山の楽しみ

2011年08月21日 12:00

20110808夏休み (33)

20110808青根 (8)

この沢の水で顔を洗い、歯を磨き
飲み、野菜を洗い、飯を炊く

20110808青根 (9)

なんといってもごはんが楽しい
家は普通にご飯を炊き、味噌汁を作り
時にはうどんを茹で
地面に座って、ごはんを食べる
お家と変わらない暮らし

20110808夏休み (16) 20110808夏休み (17)

20110808夏休み (21)

20110808夏休み (35)

20110808夏休み (31)

20110808夏休み (9) 20110808夏休み (19)

20110808夏休み (23)

20110808夏休み (32)

夜なんか、貧しいけれど楽しい我が家、って感じで
何だか嬉しくなってしまう

東南アジアの田舎の街道沿いで良く見かけるような風情
奥に子供がごろごろいて、軒先で親父が酔いつぶれて
お母ちゃんがせっせと働いてる、って感じかな

誰もいない奥の場所で
長い間ぽつんとキャンプしてて

野菜干したり、飯炊いたり
生活感にじみ出てるこの暮らしぶり
楽しい

20110808夏休み (38) 20110808夏休み (41)

いろんな生き物にも会ったなぁ、
毎晩地面からセミの幼虫が現れるし
山道で野兎にも会った
20110808青根 (3)
20110808青根 (16)
20110808青根 (15)
20110808青根 (14)
20110808青根 (10)
20110808青根 (12)
20110808青根 (19)


20110808青根 (7)

この稲も黄金に染まって、実りをもたらすだろう
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/188-39fcb2b8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


