--年--月--日 --:--


びわ葉温灸

2011年09月27日 01:53

びわ葉温灸のW先生からいただいた
セルフ温灸セットをもって
はるーたのお母さんのところへいった

金属のパイプにもぐさを詰めて
燃焼に合わせて押し出していく燃焼部分
もぐさの熱をちょうど良い温度に調節する木製のカバー
そして備長炭を混ぜて最適な燃焼状態を保つもぐさ
形、大きさ、使いやすさ、すべてがナイス

びわの葉も、はるーたのお友達のつてで
ある方から立派なものをたくさん分けていただいた

わが家でもつかってみたんだけど
びわ葉ともぐさの香りとともに
じわーっと遠くから体の深いところに
熱が伝わってきて
体の緊張が緩み、リラックスして
痛みやこわばりが和らいで
ものすごく気持ちいい
そして使いやすい
こんなものを自分で設計して
実用化するってすごいなぁ、と感心

お義母さんは春に
癌のステージ4と診断されてすぐに手術
肺にも転移があり
先日、抗がん剤治療の影響なのか
視力が落ち白内障と診断され
今度は目の手術を今月やったばかり

目の手術は無事成功して視力は回復したが
体力が弱り気味の体だし、やはりちょっと
病院ばかりの生活はしんどそうです

お義母さんの希望で
抗がん剤治療をやめ、漢方や鍼灸を取り入れた
東洋医学の治療を模索する中で
ご縁があり紹介していただいたW先生
しっかりした腕をもっていて
明るく誠実で働き者
いつも患者の立場に立って考え
笑わせ勇気付け、力をくれる

お義母さんもW先生の施術を
いつも楽しみにしている様です

そんなW先生がお金や手間をかけず
家庭で気軽にセルフ温灸出来る様にと
あずけてくれたものがこのセルフ温灸セットでした
わが家で使い方をマスターして
今日、町田デビュー

セルフ温灸を始めると
いつも背中にあった痛みも和らぎ
体中、あちこち温めて
とても幸せそう
はるーたにやってもらい
そして自分でも丁寧に温灸して
はるーたの甘酒をのんで
最近仕入れた美味しいお味噌を使った味噌汁
38野菜の料理を食べて随分と楽になりました

癌には、
リラックスして、気持ち良い、心地良い、楽しい、嬉しい
愛情ビームいっぱい感じて免疫力を高めるのが一番
癌と仲良くなって、本来の自然な状態に戻していこうね

みんなの力に助けられて今日も良い一日になりました
今度の病院の検査も楽しみです

気持ち良かったね、お義母さん
落ち着いたら自然の中へ遊びに行こうね

Om,Shanti,Shanti,Shanti..
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/199-710203c5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


