--年--月--日 --:--


風神雷神リハ、コバケンと銀座シグナス

2010年03月10日 00:52

雪、よく降りますね。
さっき横浜から帰ってきたんだけど
大粒の雪が道路にも降り積もって
あちこちで事故、アクシデント、、
朝出かけるとき、滑らない様に気をつけて下さい。

昨日8日は昼から新橋の某スタジオにて
TAKERUさん、堤さん、須川さんと
風神雷神ライブ第二弾のリハ
今回は前回とまた趣向を変えて
音で見る恐竜ワールド 組曲「太古への憧れ」です

0308リハ5

今回は8ビート系の曲も多くTAKERUさんの動の部分見せてもらいました。
70's 80'sソウルを彷彿とさせるゴキゲンなナンバーは
恐竜の荒々しい動きを表していました。
そしてTAKERUさんのメロディアスでドラマチックなメロディを
大胆にフィーチャーしたバラードももちろん。

曲のイメージを伝えてもらい
一つ一つゆっくり練習しました

アルト、ソプラノの堤智恵子さん、いつ聴いても心にしみる
のびやかで柔らかい響きです

ベースの須川こういちさん、今日はエレベの演奏も多く
どっしりしたファンクビート楽しませてもらいました。

0308リハ2
19日、上野アリエスでの本番が楽しみです


リハーサルが終わると徒歩で銀座8丁目のシグナスに移動
ベーシスト、コバケンとYulikaさんのバッキング

IMG_1461.jpg

Vo Yulikaさん、P 八木美恵子さんとは初です

セッティングしていきなりステージでしたが
八木さんのオープンマインドなプレイとコバケンのどっしりとしたプレイに
最初からいい感じで進みます。

ジャズのスタンダードとともに
ジョンレノン、マイケルジャクソンなどの懐かしいナンバーも
数多く演奏しました

SadeのSmooth Operator、20年ぶり位にやったかも、
その割にキメとか体が覚えているのが笑える。
なつかしかったなぁ

Yulikaさんも楽しそうに歌ってくれて良かった、

八木さんとも演奏中、コミュニケーションがバッチリ取れて

バンドサウンドもいい感じにまとまった

いつもエレべのみのコバケンのWBass演奏も堪能したし

KAZU好みのゆったり笑顔のライブになりました。。


そしてシグナス店内のあちこちに風神雷神のフライヤーが。。

ここでもバッチリ宣伝されていて有難いです。

IMG_1462.jpg


さて、11日はRed Pellini Quintet & Karen Carmeli
池袋 Jazz Inn L-5、初出演です

池袋駅近く、ちょっと大人なムードのJazzBar L-5
ぜひ遊びにいらして下さい



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/23-45dad737
    この記事へのトラックバック


    最新記事


