--年--月--日 --:--


花畑を歩く

2010年05月07日 03:54

連休のおわり、はるーたと近所を散歩した

まずは昨年春、足立に引っ越した頃から改装になり
最近オープンした桜花亭へ
桜花亭2
花畑にあるこの日本庭園、今まで外から眺めていましたが
やっと中を見ることができた
はるーたは去年からここに付属するホールでヨガクラスをやりたいって言ってたけど
そのうち実現出来そう

桜花亭3
となりの花畑公園でストレッチ、、
どう見てもダメなおっさんです

桜花亭4

気が向いた時につくる豆腐コロッケが絶品の豆腐やさんで
豆乳アイスを食べる
豆乳アイス

近くの川沿いを歩くと菖蒲がたくさん
あやめ5
あやめ4
あやめ7
あやめ6

この日最大の発見!!
菖蒲の花って色によって全然香りが違うんだよね
白はクリア―な香り、黄色は可愛らしい香り、紺やパープルはセクシーな香りがするんだ
これにはびっくりした

あやめ3
あやめ2

あやめ
香りを嗅ぐというより花を襲っているような図、ですなぁ、、

花畑の端まで行って、大鳳神社へ
鳳
おおとり2
ここが本家、って聞いたことあるんだけどだれか知っている人いたら教えて

てくてくてくてく2時間歩いて帰宅

人参
はるーたに人参の葉っぱのてんぷらを作ってもらった

近所歩いて、何も特別がないスぺシャルな休日、
楽しみました

8日土曜日はRed Pellini Quintet at EverySwing
ライブ&セッション
ジャムで遊びましょう


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/38-b9f12932
    この記事へのトラックバック


    最新記事


