--年--月--日 --:--


小網町界隈

2010年06月16日 23:14

新川の自動車屋さんでロングちゃんの検査

検査完了までの数時間、馴れ親しんだ小網町界隈を散歩してみた

小網6

ここら辺は数年前まで表通りの新大橋通りからとうかん堀通りに入ると
江戸風情が残っていてのんびりした風景だったが
醤油会館がリニューしたあたりからどんどんビルに建て変わってきて

保木間に引っ越して1年あまりの間にまた随分と風景が変わっていた

町の時計屋さんはマンションに
小網1

いつも買い物していた八百屋、ファミリーはさら地に
小網3
ここのおやじは大の仲良しで通りかかるたび
立ち話して何かお土産をもらったりしていた
引っ越してからも何度かはるーたと買い物に行って
去年の暮れに行った時、今年いっぱいかなぁ、、なんていっていたが
実際、さら地になったのを見ると
なんだかさみしい

気を取り直して歩くと
小網4
来々軒のおやじは黙々と働いていた
ちょっとのぞいて
一生懸命仕込みしていたのでなんとなく声をかけずに立ち去った

小網5

月の屋さんで
しらたきを買う
小網2
ここのしらたきは日本一の味だとKAZUは思っている
でもここのおやじ先代のしらたき職人が日本一だったのでその次だ、
と言っていた
小網町に来ることがあったら買って食べてみてね

それから湊橋のたもとで豆大福買って
小網7

八丁堀のヤス爺の家に遊びに行った
商売畳んでから海に山に遊び三昧の日々だそう
また一緒に遊びたいなぁ

検査が終わったので
新川でロングちゃんもらって

みゅんだじにごちそうを
人形町の鳥近さんで
近江地鶏のささみ、砂肝、レバー、なんこついただいて
小網8


保木間に戻りました



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/48-b7c0e6ae
    この記事へのトラックバック


    最新記事


