--年--月--日 --:--


てくてく温泉、、

2010年12月09日 02:43

今日は、はるーたの腰が具合悪かったんだけど
朝から渋谷のクリパル、昼からロータスエイトで代行と2本だったので
帰りは馬喰町のロータスまでお迎えにいった

馬喰町に着くと問屋さんばっかり

はるーたを乗せてちょっと走り出すと
アジア雑貨のMALAIKAを発見
ちょっと立ち寄る
インド、ネパール、タイ、中南米の布地が沢山あって
見ていると飽きない
ジャンベいじったり、小物を見たりして
黒ワンピとカレンダーを買う

お腹がすいたので
三ノ輪のむぎわらいに、
ここは感じのいいお店、天然酵母のおいしいパンを扱っている
俺は黒オリーブのパンを食べたんだけど
大きなオリーブが詰まっていておいしかった
温めなおしてカリカリになったカレーパンもやばかった、
1208mugiwarai2.jpg

イートインも出来るし、
三ノ輪に行くことがあれば、おすすめのパン屋さんです
1208mugiwarai.jpg

最近、時代劇ものの小説(藤沢周平、山本周五郎、池波正太郎)凝っているせいか
戊辰戦争の史跡でもある三ノ輪、円通寺に寄ってみた

ここには慶応4年5月15日上野、戊辰戦争で官軍と戦った彰義隊の墓、
激戦地であった上野の黒門
鳥羽、伏見、函館、会津などの戦死した各藩士、
近藤勇、土方歳三の碑などがあり
手を合わせお参りした

もともと、円通寺の維新当時の住職が
徳川幕府海軍副総裁、蝦夷島政府総裁、
函館戦争、五稜郭で敗北ののち明治政府で活躍した
榎本武揚と縁が深かったそうで
当時賊軍であった幕臣、幕府方戦死者の弔いを
唯一できる場所だったそうです

たっぷり寄り道してくたくたで保木間にたどり着いて
夕飯をとってから久しぶりに温泉に行った

うちから歩いて4~5分のところにあるんだよね、天然温泉
保木間の湯、じゃぽんっていうんだけど
近所に温泉があるっていいんだよね
温泉につかってのーんびり
帰り道、てくてく歩いて幸せにひたった。。。
保木間はいいなぁ

1208calender.jpg
来年のカレンダー
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/89-5a133262
    この記事へのトラックバック


    最新記事


