--年--月--日 --:--


おだやか家のおからコロッケ

2010年12月11日 02:35

そろそろ餅つきだし
玄米もなくなってきたので
花畑のやまざきさんへ

やまざきさんは茨城、龍ヶ崎でお米、野菜を生産して
花畑で店舗経営している

ここのお米はなかなかでこのお米を使った
おにぎりも売ってるんだけどいつも大人気
昼過ぎには売り切れています

うちは玄米を30キロお願いしました
そしてお正月用にもち米3升も。。

注文している時、はるーたが田舎たくあん発見
この間からぬかで漬けたシンプルなたくあんが食べたくて
うちで大根干して作るしかないか、、、って感じだったんだけど
食べ物の神様付いている様です
願っていたら会えますね
それから葉っぱの先まで青々としているカブ、小松菜も買って
やまざきさんを後にする

夜はおからのコロッケを作ってもらった
昨日もコロッケをじーっと見つめて、
今日もコロッケって思ってたら
しっかり気付いてくれてた

IMG_0145.jpg

にゃんだの攻撃を受けて、根負け
三人でシェアしよう、ってことになって
にゃんだもコロッケにありつく

もちろんこれもいただきました

IMG_0138.jpg
IMG_0139.jpg

おからとマッシュポテトをウォーターソテーして
少ない油でじっくり揚げたおからコロッケは
外サクサク、なかふんわりほっこり
福岡のくりちゃんソースかけたら
ほっぺたが落ちそうだったなぁ

たくあんもいいお味でした

にゃるめのにゃんださんも大にゃんぞく

おだやか家さんの女将、ごちそう様でした

IMG_0134.jpg

夜は借りてきたDVD見ました、もう新しくはない作品
パラノーマル・アクティビティ
二度目なんだけど、はるーたにも見せようと思って借りてきた
見てたら、はるーた途中でリタイア、


普段、怖いの見ないんだけど、これマジヤバいです
リアリティあって、身近なところにじわじわ恐怖をちりばめていく感じ
怖いの見たい人は見るべし、、
おしっこ行けなくなっても知らないよー
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/91-38057848
    この記事へのトラックバック


    最新記事


