--年--月--日 --:--


Chanting

2010年12月26日 03:47

今夜は、はるーたにインド哲学の講義をしてくださる
ムニンドラ・K・パンダ先生のチャンティングに初めて参加させていただいた

今にフォーカスしたい、と思いつつ
常に忙しく動き回るマインド

自分の内面にいる、執着、欲望、怒りなどのさまざまな
悪魔を追い払う力を
マントラのチャンティングは養ってくれる

マントラを唱えながら
時々他の事に意識を持って行かれる
それに気づき、またマントラに集中する

パンダ先生のサンスクリット語のマントラに
ひたすら耳を傾けマントラを唱える

3時間のマントラは一瞬のようだった

自分のマインドを少しは磨くことができたかも

マントラの力は素晴らしい
気分はとても心地良く
魂に力を与えてもらった

チャンティング後
皆さんとジャガンナートで食事

アーユルヴェーダやインド哲学の話で会話が弾む
みなさんに気持ち良く受け入れてもらって
心のこもった食事をして
心のこもった話をして

パンダ先生もNadaYogiが来たと
喜んでくれて感激

今日も幸せをシェアしました
今日はじっくりNadaYogaして
良いサーダナ出来ました

NadaBrahma,Om.Shanti....

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nadayogikazu.blog11.fc2.com/tb.php/97-c475663a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


