--年--月--日 --:--


Nada Yogi...

2013年12月31日 23:59

Saraswati.jpg

NadaYogi

Nada means voice,sound. Joining with the Universal Lord with the sound.
How to join the virata purusa, the Universal Lord, in different way.
That is called yoga.
Yoga means joining with the Supreme Lord with myself. And joinings are many ways.
NadaYoga means joining with your voice. Joining with music.
Sound is the media to join yourself with the Universal Lord is called NadaYoga.
That's why he is called NadaYogi...

パンダ先生からいただいた言葉
久しぶりに読み返しました。。

サラスヴァティ、どうぞ見守ってください


雪のおだやかファーム

2013年01月15日 00:14

20130114snow (2)
相模湖も大雪
おだやかファームの様子を見に行くとあたりいちめんまっ白でした

20130114snow (3)

20130114snow (4)

時折、雪の重さで樹がメリメリと音をたてて倒れます
20130114snow (5)

桂橋から相模川を見下ろす景色は雪で一段と美しかった
20130114snow (7)

20130114snow (8)

帰り道、お猿が道路を横切っていました
20130114snow (9)

20130114snow (10)

20130114snow (11)

2013年 おだやか家 主人 ごあいさつ

2013年01月03日 00:30

20130102.jpg


謹賀新年、おめでとうございます


本年もどうぞ 島崎"NadaYogi"カズとはる
おだやか家、Yoga Kutirをどうぞよろしくお願い申し上げます

昨年は多くの変化があった一年でした
東京から相模湖に移住し、さらに地元で再度引っ越し、
約1反5畝の畑、"おだやかファーム"を借り在来種の津久井大豆を中心に無農薬野菜の栽培
地元の方たちにおだやか野菜をシェアさせていただきました
自宅にてはるがヨガスタジオ"和"を開催開始
トランジション相模湖、チーム五右衛門の活動に参加させていただいたり
地元の伝統文化にちょっと触れることができました
藤野にてフリーインプロビゼーションの活動"Prana Gathering"の主催
Gaineさんと僕のデュオを中心にひかりまつり、こもりく、はらっぱまつりなどのイベント出演
おたまじゃくしによる子ども達や、養護施設でのビックバンドジャズ演奏活動
たくさんの方とのジャズ、ロックセッション、
他にもたくさんたくさん、
そして何よりも多くの素晴らしい方たちとの出会いがあり
たくさんのアドバイス、応援の言葉もいただきました
みんなと語り合い、遊び、学び、笑い、楽しめた事に感謝です

昨年が変化の始まり、種の発芽ならば
2013年、今年は、みんなが集えるより大きな太い樹に成長していくための
土台作り、大切な栄養を取り入れるための
根っこを広げて行く一年だと考えています

相模湖の生活も、お百姓も始めたばかり、
みなさんに助けられ、みんなで助け合い
シンプルでゆったりした
おだやかで優しい生き方、
一歩一歩、少しずつでもシェア出来れば、
と考えています

出会う人、関わる人、そしてこの世界すべてが
音Nadaと氣Pranaと戯れ、共に生き
身体を育む美味しい野菜に囲まれて
健やかで幸せであります様に


2013年、正月
おだやか家 代表 島崎"NadaYogi"カズ



P.S.おだやか家、って何?Prana Gatheringって?Yoga Kutir?って思った方
少しずつ形が見えてくるので楽しみにしていてくださいね

Vegi & Fork Market vol.5

2012年11月02日 11:38

11月3日、4日は
外でゆっくり心と身体がよろこぶ美味しいもの食べて、
食材や雑貨を見て笑顔と音に包まれよう

柿生の麻生環境センターで第5回 Vege&Fork Marketという
イベントが開催されるんだけど、
マクロ、オーガニック、自然食の屋台や
オーガニック、自然栽培の野菜、食材、雑貨などの屋台が
沢山あつまってマルシェをやる、っていうイベントで
面白そうだな、遊びにいきたいなー、と思っていたら
初日の3日、12:00~15:00
Gaine & KAZUで出演する事になりました

KAZUも今から、何食べようかなぁ、なんて
考えてます

休日のひと時、
きっと、すてきな時間になるよ

詳しくはこちら

1days 2

Prana Gathering Vol.2

2012年10月26日 21:00

Web用Prana Gathering Vol.2 flyer

Prana Gatering

エンタテーメントでも、ショーでもない
音を通しての体験

演ずる者と参加する者それぞれが
プラーナの流れを感じ、
そこに起きる出来事を体験し
自由にイメージを深める
そんなライブにしたいと思っています

今回はインディアンフルート協会立ち上げイベントで共演させていただいた雅紀与、
藤野でいつも共演させていただいているGaineさんなどなど素晴らしいゲストも加わり
盛りだくさんのイベント


19:00からスペシャルゲストによるステージ

ネイティブアメリカンに伝わる物語
「虹の戦士」のリーディングライブに坂口火菜子
魂を揺さぶる大地のうたうたい、雅紀与
そして創作楽器を使い独自の音を奏でるGaine
KAZUも参加させてもらいます


21:00からは
ジャズミュージシャンとして、
そしてエコヴィレッジの展開、
農を通しての生活の実践など個性的な活動をする四人の男たち
吉木稔河野広明、谷山明人、Nadayogi KAZU
今、そこに在るすべてを感じ音をつむいでいきます
同じ演奏は二度とない即興演奏
みなさんそれぞれの中に何かを見つけて下さい



Prana Gathering Vol.2

10月26日(金)
"Blue Bar" 相模原市緑区牧野5570(藤野芸術の家入り口です)
駐車スペースあり

19:00~、21:00~ 2ステージ入れ替えなし
チャージなし、ドネーション、投げ銭スタイル
飲食は各自オーダーしてください

19:00~
坂口火菜子 - 「虹の戦士」ライブリーディング
雅紀与 - Vo,Guitar
Gaine - Vo,Indian Flute,Sarangi
NadaYogi KAZU - Tabla,Sound effect

21:00~
吉木稔 - Bass
河野広明 - Trombone,Flute,尺八
谷山明人 - Percussion
NadaYogi KAZU - Tabla

ご予約、お問合せ
nadayogi@live.jp

BlueBar案内図


最新記事


